食事制限でのダイエットで、-7kg [過去のダイエット]

毎日、経過の記録だけでは面白くないと思うので、
過去のダイエットについても書いてみます。

僕が初めてダイエットを始めたのは、1998年の7月頃でした。
僕は、当時大学3年生。
高校の部活生活から卒業し、だんだんと太ってしまったわけです。
ダイエットを始めたときの体重は65kg、体脂肪率は21%でした。

ダイエット方法は、食事制限。
といっても、3食の食事は摂っていました。
1食あたりを減らすという方法です。

まぁ、若かったというのもあり、7kg、2週間くらいで落ちました。
ただ、体脂肪率は、2%だけ。

ただ、落ちてすぐ、食欲が戻り、60kg台に戻りました。
そのまま1年半ほど、この食事制限ダイエットを続けましたが、
1食の食事量をセーブするというのがやっぱり続かず、
体脂肪率も落ちないまま、
いつのまにか、この食事制限ダイエットのことは
すっかり忘れてしまったわけです(笑)

まとめると、こんな感じ。
65kg → 2週間で58kg → 翌週60kg → 1年半ほとんど変わらず。

まぁ、若いとはいえ、食べるのが好きな僕が、
1年半続いたというのは、途中で食事制限をサボったりしたからでしょう(笑)
食事量を減らすのを続けられるわけがなかったんです。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。