ゲッタマン体操で-9.8kg!ベストタイ! [経過の記録]

松下メソッドでダイエット継続中です。

朝は、焼き肉ときのこ炒め、波乗りジョニー、ご飯。

昼は、ミックスグリル定食。

夜は、野菜スープ。

今日の記録は、-9.8kg!
昨日、スタードラフト会議でやっていた
ゲッタマン体操を取り入れてみました。

朝と夜、5分ずつ肩から上を動かすだけで、
食事制限をしないというものです。

肩甲骨の間の筋肉が、脂肪を消費しやすい、
ということですが、松下メソッドにも通じる物がありますね。

ゲッタマン体操は、1日に5分を2回なので、
1週間で合計70分の運動をすることになります。

松下メソッドは、週に20分程度なので、
量的には、ゲッタマン体操の方が多いという事になります。

ダイエット前の僕なら、毎日10分と聞いただけで、
えー、と思っていたと思いますが、
今は、結構、活力が出てきているので、
ゲッタマン体操も取り入れて、
理想的な身体を目指したいと思います。

------ 今日の記録 ------
運動:ゲッタマン体操
体重:72.6kg(-9.8kg)
体脂肪率:21.6%(-7.9%)
内臓脂肪:9(-6)
水:4.5リットル


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。